岩手県連盟が国際連合に加盟しました

雪合戦プレイヤー・連盟・支部の皆さん、スポンサー企業さまを含めた多くの関係者の皆さん、
新年あけましておめでとうございます。
お正月が明ければ、いよいよ本格的なシーズン開幕となります。
本年が雪合戦に関わる全ての皆様にとって、素晴らしい1年になりますことをご祈念申し上げます。

そして本年、昭和新山国際雪合戦は第30回の記念大会を迎えます。
それはすなわち、スポーツ雪合戦が昭和新山で誕生してから30年目となる節目であり、
これまで支えてきていただいた全ての皆様とともに、その慶びをわかちあいたいと思います。

また、この度、岩手県雪合戦連盟さんが国際雪合戦連合に加盟されたことをご報告します。
これで、国内では北海道、鳥取県、山梨県に続き、4団体目の加盟となります。

岩手県連盟には、昭和新山国際雪合戦(一般の部)を制した西部レイダース、湯田ホワイトベアーズ、東部レイダースを筆頭に、
全国トップクラスの強豪チームがひしめいており、その選手層の厚さも大会運営面や普及活動においても、すばらしい実績を有している連盟と評価しています。

これまでは、専らチームの派遣や審判等の交流などを中心とした連携でしたが、
今後は、国際連合の運営の全てにおいて、様々な指導助言、サポートをしていただけることを期待しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

■リンク

岩手県雪合戦連盟(IBC岩手放送)  ほっとゆだ 2018 北日本雪合戦大会