第34回昭和新山国際雪合戦大会の延期並びに雪合戦オープン大会の実施について

拝啓、日頃より昭和新山国際雪合戦へのご支援とご協力を賜りますことに厚く御礼申しあげます。

さて、本会ではコロナ禍により中止となっていた昭和新山国際雪合戦大会を2年ぶりに開催すべく準備を続けて参りましたが、全国的なコロナウイルス感染症の減少の傾向が見られるものの、未だ終息には至っていないことなど、現下の状況に鑑み、公式大会としての開催は、時期尚早との判断に至りました。

このことから、第34回昭和新山国際雪合戦大会としての開催はできませんが、スポーツ雪合戦を愛好する皆様に、少しでも雪合戦に親しむことができる場を提供できないかと検討した結果、大幅に規模を縮小した形ではありますが、下記のとおり、オープン大会を開催することといたしました。 

雪合戦を次代につなげるために、新型コロナウイルス感染症対策を十分に行ったうえで、参加チームの皆様とともに『みんなで作る雪合戦大会』を合言葉に、運営して参りたいと考えております。 

なお、オープン大会の要項など詳細につきましては12月中旬をめどにホームページ等で公表させていただきますので、何卒ご理解とご支援を賜りますようお願い申しあげ、ご案内させていただきます。

                                                            敬具

記  

1 開催日  令和4年2月20日(日)

2 大会規模  48チーム程度(一般の部、レディースの部の計)

3 その他  順位付けや表彰は行いません。

                   昭和新山国際雪合戦実行委員会

実行委員長 阿野 裕司