雪合戦がスポーツ応援サイト”GROWING”で紹介されています

独立行政法人日本スポーツ振興センターが運営するスポーツ応援サイト”GROWING”で、昭和新山国際雪合戦が紹介されています。

日本スポーツ振興センターは、子どもからお年寄りまで誰もが身近にスポーツに親しめる環境整備や、国際競技力向上のための環境整備など、新たなスポーツ振興政策を実施するため、スポーツくじ(toto・BIG)の収益金を財源とした助成金交付などを通じて、日本全国のスポーツ振興団体を支援しており、 スポーツ応援サイト”GROWING”は、その広報サイトで、全国のアスリートや競技団体を応援、紹介しています。

今年2月の第31回大会に来られた取材班の皆さんは、雪合戦競技の奥深さや選手・運営の皆さんの熱意にたいへん感動され、記事の中でもその魅力を存分にご紹介いただいていますのでぜひご覧ください。

また、取材にご対応いただいた、でぃくさんズ神出やAS・SCの皆さんのご協力に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

GROWING(「私たちの街のGROWING」内に掲載されています)

https://www.toto-growing.com/